-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日和なのにさー
2008 / 10 / 10 ( Fri )
テトは、日向ぼっこをあまりしません。

猫は、お日様にあたることによって毛にビタミンEが作られ、

毛づくろいの時、それをなめる取ることで、ビタミンEを体内に取り込むという仕組みだから

日向ぼっこって結構大事なはずなんですが…


しかし、今日の太陽はさすがにテトを誘う力が強かったらしく

なんとも!なんとも珍しくテトが日向ぼっこに興じてましたよー(*´∀`*)


ころーん
teto_081009-001.jpg


うわぁ。かわいらしい。

テトさん日向ぼっこ気持ちいいでしょぉー(*´w`*)


「んーーーー。」
teto_081009-002.jpg



はっ
teto_081009-003.jpg




「あっつ。なにあれあっつーーー。」
teto_081009-004.jpg



えっ。もう終わり!?たかが1分弱で終わり!?



「あー、うん、しばらくはいいや…」
teto_081009-005.jpg



えええーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさんとこの先輩にゃんずを見習って欲しいです。

避けるなよ日向を。

猫といえば日向ぼっこなのになぁー

口惜しや。




ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)


■お知らせ■
ただいま、FC2のサーバー不具合のため、過去の記事の画像が表示されなくなっています。
いつ復旧するのかはまだわからないようです。
来てくださった皆様に、お見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありません。

22 : 54 : 47 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<めんどくさがりぃ | ホーム | テトが怒った。>>
コメント
----

あらら、テトちゃん日向ぼっこあまり好きではないのかな?
うちの子はベランダや窓辺で日が当るところ選んで寝てますi-274
珍しいですねえ・・。
それにしてもテトちゃん毛並みがきれいだわ~i-233
by: Pan * 2008/10/10 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃんで?--

なんで日向ぼっこ苦手なのかしら?
テト君にはまだ暑いのかな?チョー暑がり?
もしくはシミ予防?(んなわけないか^^;)
うちのシン太もぼっこ好きですよ。真夏でもたまに、日に当たっていましたよ。v-42
テト君頑張れv-22
by: テポ * 2008/10/11 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

テトくんの毛触ってみたい~気持ちよさそう!うちはねねがあんまり手触りよくないんですよね~結構抜けるほうだし。
でも日向ぼっこ好きじゃないなんて珍しいですね~まだ暑いのかな~?

by: くろだいこん * 2008/10/11 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

テトちゃん太陽光線あまり好きじゃないのかな・・・
にゃんこも色々ニャね~
うちの子は大好きニャよ~ぽかぽかしている~
特に秋冬ね~夏はさすがに暑いみたいよ~
テトちゃんきりりとしていてかっこいいね~
by: ルミエ * 2008/10/11 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

「あっつー」って顔してる♡
テトちゃん、、、ヤッパリかーわーいーいー♡♡

にゃんこって、お日様にあたると、毛並みがよりキレイに見えますよねっ!
by: チョコ * 2008/10/11 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい--

テトくんのあくび顔かわいすぎる♪

日向ぼっこあんまりしないんだね~。
ウチの子もあんまりしないよ。
喜んでしている時もあるんだけどねぇ。
by: harry * 2008/10/11 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒカリの中で遊んでいるね。
マイケルは窓際にじっと座っていることが多いです。暑すぎるんじゃないの?っていうぐらい毛皮が熱くなっていますよ。
by: knight24 * 2008/10/11 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>Pan様
好きではないみたいですー( ;∀;)
これからは気持ちよくなる季節だと思うんですけどね☆
毛並みは結構つやつやしてますねー♪いい感じです(^^)


>>テポ 様
真夏でも結構日向ぼっこネタ多いですもんねぇ。
だからてっきりそういうもんだと思ってましたが…
応援ありがとございます☆がんばるんだぞテト!


>>くろだいこん様
多分暑いんだと思います。結構快適環境で暮らしてきたからなぁ~(;´∀`)
これからは寒くなるので、今までよりはしてくれるかと思うんですけどー☆


>>ルミエ様
そうそう、ぽかぽか気持ち良さそうにしてる猫ちゃんってめっちゃかわいいですもんねー☆
テトはほんと落ち着きないですw
申し訳程度にころーんと転がってみるだけ(;´∀`)

きりりとした顔で「撫でろ」って言われると
ムフーってなりますねw(変態)


>>チョコ様
お褒めいただきありがとです☆
そうですねー☆やっぱり自然の光の中のほうが
蛍光灯の下より断然きれいに見えます(^^)
白熱灯だと、蛍光灯よりマシなんでしょうけど、
お金がね…ふふ。ふふふふふ(;´∀`)


>>harry様
あっ、ハリーくんもですか!?
なんでなんでしょうねー(;- -)
でも喜んでしてる時もあるんですかー(*´∀`*)
かわいいじゃぁないですかー♪(* ´艸`)


>>knight24様
そんなテトを見てみたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。
窓辺に座ってはいるんですが、決して日向では
ないんですよねーっ

by: テトママ * 2008/10/11 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらー、ノビノビしてて、
おまけに、クネッてなってる(^_^)
気持ちよさそうですねぇ。

もう少し寒くなったら、
お日様を追いかけて、
日向ぼっこするようになりますよ~。

そんなねこちゃん見てると、
こっちまで気持ちがまったりしますよねーo(*^-^*)o。
by: バーバ * 2008/10/11 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--1分は--

短いにゃりね~。
もしかすると、テトくんはビタミンEが十分足りているのかもしれないにゃりね。
うちのネコたちは、ゼーハーゼーハーいうまで日にあたっているにゃりよ。
それにしても、テトくんはお腹が真っ白でキレイにゃりね
by: S & I * 2008/10/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>バーバ様
なりますかねー?そうなったらすっごく嬉しいんですけど
(*´д`*)
まったりしたい…☆


>>S & I様
やっぱりそうですよねー!?
ビタミンEは足りてない気がします(;´ `)
お腹はずっとまっしろですよー☆
子猫だからかなーとか思ってるんですけど(^^)

by: テトママ * 2008/10/13 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですねー!?
我が家の猫’sは、光も風も大好きです♪
窓際が得等席(寒い日以外は。笑)
特にシンガは暑いの得意っぽいですけどね?
やっぱり個体差あるんですねー
今日なんてまた天気がいいので、我が家の猫’sは
光るのあるところで転がってますよ(笑)
by: chinuts * 2008/10/16 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tetohibi.blog59.fc2.com/tb.php/45-ed8e5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
