-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
降りれないじゃろうが
2008 / 09 / 30 ( Tue )
そろそろキャットタワーに手を染めようかと
テトパパと話していた矢先、

テトは、こんな所に登るようになりました。
teto080930-001.jpg


ケージの上においてある紙袋の中。
床からの高さ推定170cm。
登ったのはいいけど降りれなさそうなので、
今までは、この紙袋の中で手持無沙汰になってるのを見計らい、
降ろしてあげてました。


が。


今回は違うぞ。
自分で登ったのじゃ。自分で降りれ!(`・ω・´)


   でも心中は、降りれなくなったテトが可愛い声で
   「ママぁー 降ろしてーぇ (´;ω;`)」
   と言って鳴くのを激しく期待している。


ドキドキ(*´∀`)ワクワク☆.。.:*・゚
teto080930-002.jpg



ドキドキ( ´∀`)マダカナー
teto080930-003.jpg



…ドキド …(;´∀`)アレ?
teto080930-004.jpg



ひょいっ
teto080930-005.jpg




(ill゚д゚) ガーーーン



テト 「まぁ…猫ですからね。」
teto080930-006.jpg



まったくですね。
このくらいなんでもないですよね _| ̄|○ il||li



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)


21 : 39 : 38 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初めてのお洋服
2008 / 09 / 29 ( Mon )
かーわいいお洋服を見つけたので防寒対策も含めて購入★
さっそく着せてみました。

が。


動きが極端に鈍くなり
teto080927-001.jpg


フードがこんなことになった。
teto080927-002.jpg


その後も始終迷惑そうな顔をされ
teto080927-003.jpg


挙句の果てにこんな格好でふて寝。
teto080927-04.jpg

息できるのそれ…?(;゚Д゚)

うーん、似合うのになぁ…
ハーネスのときみたいにルンルンで鏡見に行ったりしないのかー?

とりあえず、短時間ずつ着させて慣れてもらおうと思います(;´∀`)


せっかくだし記念にもう一枚!!(しつこい)
teto080927-005.jpg

やっぱり不機嫌顔。


ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)







19 : 06 : 53 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
いろんな顔
2008 / 09 / 26 ( Fri )
テトさんあなたを見ていると
teto080926-005.jpg


「まだまだ子供だなー」と思うことが多いのに
teto080926-004.jpg


たまに、驚くほど
teto080926-001.jpg


クールな表情を見せてくれますね
teto080926-003.jpg



ママちょっとドキっとしちゃうぞ。
teto080926-002.jpg



親激バカ注意。



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)
23 : 26 : 46 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はじめましての2ひき
2008 / 09 / 24 ( Wed )
うちにはヘビのロゼ、テトにとっては兄ちゃんがいます。

その2ひきを、やっと、会わせました。
teto080922-004.jpg


まぁこの2ひきが仲良く遊ぶなんて期待してないけれど
teto080922-001.jpg


ここまで顔を近づけておいて何もしないテトの心と
teto080922-003.jpg


ここまで獣に接近されても逃げないロゼの心は
teto080922-005.jpg


通ずるものがあるとかないとか。


テト  「にいちゃんこっちおいでよ。」
ロゼ 「これ以上の馴れ合いは好かん。」
teto_rose080922-006.jpg


ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)

15 : 09 : 16 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
フィット?
2008 / 09 / 21 ( Sun )
ふと見るとテトはデニムの中
nora080920-006.jpg


猫は色んなところに入るけど
teto080920-001.jpg


こんなことろにも入るのか。


「あ。見付かってた?」
teto080920-003.jpg


「いや、この適度なフィット感っていうの?」
teto080920-002.jpg


「なんか…いいんですよ。」
teto080920-005.jpg


そかそか。おやすみ(*´w`*)



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)

21 : 21 : 24 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
北海道から帰宅しました③:テトの変貌
2008 / 09 / 18 ( Thu )
旅行中のテトパパにテトの近況を聞くと、
テトパパ:「テト最近噛み癖がひどくてさぁ…」
と何度か言っていました。

しかし

まぁ帰宅後1日目こそあまり相手にしてもらえませんでしたが
2日目からはもう甘える甘える。

ウロウロ付いて回って、目が合うとコロコロくねくね。

体すりすりしてきて隣でお昼寝☆

まぁ~。しおらしくなって。
テトパパが噛み癖ひどいって言ってたけど心配いらないじゃない。
超かわいいじゃない。


…で、現在… ↓↓↓

がぶがぶがぶがぶがぶ
teto080917-001.jpg


痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイッッッ!!!!!


「知りませんな」
teto080917-002.jpg


ちょっ  待って  皮が えぐれてるから !


「ぃぎぎぎぎぎー」
teto080917-003.jpg


_| ̄|○ il||li



噂には聞いていたものの、これって流血DVじゃないか。
シャレにならぬ。

そんな中、テトパパは足にわさびを塗ることを提案してきました。
私たちが臭くなるではないか。なんでわさびか。

なんか、ペットしつけ用の、舐めたら「にが~(´д`)」ってなるやつ。
あれ、買ってきます。



☆おまけ☆
北海道の「道の駅」で見つけた野良猫ちゃん。
夫婦のようでしたが、雄の方が駆け寄ってきて、超すり寄ってきて、本当にかわいかった。
フードあげたかったけど、ポケットからはホコリしか出てこなかった。無念。
nora080917-001.jpg



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)


22 : 51 : 55 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
北海道から帰宅しました②:おみやげ
2008 / 09 / 17 ( Wed )
1週間ぶりに帰宅したにも関わらず、あまり相手にされなかったテトママは
テトに買ってきたお土産を取り出した。

ぜんまい仕掛けでうごうご動くカピパラです
kapipara.jpg


ほら。ほら。どう?


「ほほう…、どれ…」
teto080914-007.jpg


がぶっ
teto080914-005.jpg


「うわっほほーーーい」
teto080914-006.jpg


気に入った?


「…うん。コレすき。ありがと」
teto080914-004.jpg

しかし
ぜんまい仕掛けでうごうご歩く機能にビビッて止まってからでないと遊ばない。
でもそんな事はどうでもいいようで、この後もひたっすらカピパラを蹴っ飛ばし、ぴっぱたき、
一人遊びしてました。

なにはともあれ、嬉しいです喜んでもらえて。
へへへ。



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)
00 : 07 : 32 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
北海道から帰宅しました①:お久しぶりです
2008 / 09 / 14 ( Sun )
やっと帰って来ました。
1週間…テトと合えない日々は長かったです…


テトーーー!あああーどれほど会いたかったか!!


「…この人は…」
teto080914-002.jpg


うんうん、ママだよ。


「えーー…っと………。 」
teto080914-001.jpg

なんてこった。

テトパパ:「この1週間ですっかりパパっ子になったんよー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*」

やかましい。


しっかしこの1週間、テトパパはマジで忙しかったようです。
なのに私のわがままを聞いてテト日々を更新してくれたこと、感謝してます☆

そしてテトパパの記事をあたたかく迎えてくださった皆様、ありがとうございます☆☆☆


「北海道から帰宅しました」編、
何気に次記事へ続きます


ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます(*´∀`*)

21 : 37 : 29 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
テト君、君は分かっているのかね??
2008 / 09 / 09 ( Tue )
パパでございます。。
ママが北海道旅行へ行って、7日目でございます。。。

分かってはいたことですが、
なかなかテト日々の更新が追いつかない

また今週に限って残業だの、外出の用事が多く…
(とは言っても、お昼と夕方にはテトに御飯をあげに帰ってはいるのですが。)



テトには寂しい想いをさせてしまってるね…( TДT)ゴメンヨー
でもね、パパだって大変なんだよ~分かってる??


CA390085-0001.jpg
ゴメンってば(TдT)


ほら、こっちで一緒に遊ぼうよ!!!!
CA390082.jpg


テト君…もしかして怒ってる!?
CA390076.jpg



と、パパが気を落としかけた頃…

CA390089-0001.jpg
パパに少し甘えてくれる。


テト、君は分かってるだね。
パパの扱い方が…




ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
00 : 49 : 00 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
テトとパパと、たまにロゼの一週間
2008 / 09 / 06 ( Sat )
はじめまして、テトパパです

昨晩から一週間、テトママは家族旅行で北海道へ

いいな~北海道!!
それに家族水入らずの旅行なんて僕の実家では考えられない

いやいや、テトママはいい家族を持っていらっしゃるスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



・・・・・ 絵文字名を入力してくださいえ っ
てことは、僕ら三人だけですかーーー!!!(一人と二匹)
CA390068001_2.jpg


そう
だから三人で仲良くやろうね…


え~パパ一人で大丈夫なんですか~。
なんかパパだけじゃ頼り無いな~。
CA390070_2.jpg


絵文字名を入力してください

まぁこんな感じで テトとテトパパと、たまにロゼの一週間 よろしくです


ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
12 : 24 : 31 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
はじめてのお風呂(もどき)
2008 / 09 / 06 ( Sat )
テト。ほらお湯だよー


「なにあれ。僕をどうする気」
teto0903-01.jpg


大丈夫だってほら。パシャパシャ気持ちいいね~☆


「うわっ、ちょっ、やめてやめて」
teto0903-003.jpg


こわくないって。ずっとだっこしてるからー



「やだこわい。ぱぱーぱぱー」
teto0903-004.jpg


まぁ甘えんぼさん☆


「もういい。もう出るの」
teto0903-002.jpg



「あっ、こんちく!写真なんて撮ってないでたーすけーろよー」
teto0903-005.jpg




なんかテト濡れるとハリネズミみたいになりました。
teto0903-06.jpg



仔猫のうちに水に慣らしておきたいという私達の希望は

はたして今後叶えられるでしょうか。


----------------------------------------------------------------------------------
余談ですが、今晩(6日夜)から私は1週間家を開けるのです 。・゚・(ノД`)・゚・。
その間、テトパパがテトのお世話とブログ更新をしてくれるそうです。
どうか変わらぬご声援をよろしゅうお願いいたします(*´∀`*)
----------------------------------------------------------------------------------



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます
01 : 48 : 21 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
DECOちょこ☆
2008 / 09 / 04 ( Thu )
先日注文していた「DECOチョコ」がやっと届きましたー!!!
teto0904-004.jpg


わーいわーい待ってました。
まぁー、なーんてかわいいんでしょう。(親バカ度MAX)


「ナニコレ?」
teto0904-002.jpg


「テトチョコ」だよー (商品名改ざん)


「…しょーじき僕には関係ありませんな」
teto0904-003.jpg


「ちょ…。やめてくれないか」
teto0904-001.jpg


うほほーい (奇声)

マグネットキットも注文したんだじょー 
これで冷蔵庫開け閉めする度にテトに会えるじょー (人格崩壊)

その都度にニヤニヤしちゃって晩御飯作れなくなっちゃうかもー (役割の放棄)

あらパパさんどこへ?スタジオ?
ならほれ、こちらをバンドメンバーの方々に分けて差し上げなさい。 (迷惑)

包み紙は回収いたしますので。 (うざい)
なにか可愛いことに使えるかもしれませんので。 (親バカ貧乏性)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひよこ



↑数時間前の出来事でした。思い返せばテトパパ始終苦笑い。
…すみません。今は少し落ち着きました。

実家で飼っているわんこではここまでしなかったのになぁ。
やっぱり小さい頃から私たち2人だけで育てる という感覚が
実家で飼っているわんこに向けるものとはまた違った愛情を呼び覚ますんでしょうか。



☆おまけ☆
こんなグッズも作りました。
tetoRubikCube.jpg
もちろん嘘です。




ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいのです(*´д`*)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございます

21 : 07 : 46 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
テトが食しているもの
2008 / 09 / 03 ( Wed )
先日、テトのごはんを提供してもらっている「ぽのぽの」さんから、テトのおやつを2種類いただきました☆

はじめてよねーテト。こんなおやつ☆


「なにコレ??」
teto0903-0001.jpg



フリーズドライされたささみとー、フリーズドライされた馬肉だってー



「ふん。 …ふがふが。…あ」
teto0903-0003.jpg



「ななななんかおいしそう!はよくれ!よこすんだ!」
teto0903-0002.jpg



ものすごく食いつきよかったです。

そんなおいしいの?と思って私も食べてみました。
人間が食べておいしいものではないと思いますが、噛みしめるとほのかにお肉のにおいがしました。
(その後テトパパに「こいつ何でも食べるな…」という顔されました(´・ω・`))

あと、テトは同じく「ぽのぽの」さんで購入した「チーズボール」も大好きです。

主に嫌がる事(おしり拭き拭きとか)をした後にご機嫌取りのためにあげています。



ぽのぽのさんは私がテトを迎える前に探した数あるペット商品の通販ショップの中で
一番しっくりきたお店です。
対応も素早く、わからないことがあればメールで丁寧に教えてくれてアドバイスもしていただけますし、オリジナルのおやつはすべて保存料などが使用されていない無添加商品。まぁ安心。
あと、私はまだ購入していませんが、手作りフードなどを作るときになどに、生でも与えられる高品質なお肉も販売されています。
もちろん厳選されたドライフードや猫缶もあります☆



まとーめ ↓

■今回いただいたおやつ
フリーズドライ馬肉:上記でご紹介した食いつきのよかったおやつです。
フリーズドライささみ:こちらはまだ試していません。たのしみです☆

■テトが食べているドライフード
ワイソング ニューチャー(仔猫用):人間用の材料を使用し、人工添加物無添加・無着色料、BHT・BHA・エトキシキン一切不使用。テトはいまのところこれに落ち着いています。基本はコレ。あとは色んな食べ物に慣れさせるために時々猫缶に変えたり他のドライを混ぜたり茹でたささみをトッピングしたりして変化をつけています。

■テトのおやつ
猫用玉チーズ:テト大好きなおやつ☆すっごくいいにおいがします。
ゴートミルク:粉ミルク。母乳に近いミルクだそうです。好んで飲んでくれるので、栄養補給と水分補給の為にあげています。



しかし最近猫の食に関するさまざまな情報を食い漁っているんですが…
なかなか個体差もあり、「絶対これがいいぜ」っていうフードはないんですよね。
当たり前の事なんでしょうけど難しいですね(;´∀`)

みなさん、きっとお気に入りのお店やネットショップなどあると思います。
フードに限らずオススメなどもしあれば教えてくださいheart02


今回「ぽのぽの」さんの回し者のような記事になってしまいましたが違います。
あしからず(*´w`*)



ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)


18 : 55 : 25 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
大物になる予感
2008 / 09 / 01 ( Mon )
今日、初めてハーネスを付けられたテトは

「………。」
teto0830-008.jpg



鏡へいつもと違う自分を見に行き

「ぶかぶかですけど。」
teto0830-009.jpg



ひとしきり眺めた倒した後
(↓斜め45度からの自分チェックをするテト)

「まぁアリっちゃアリかな。」
teto0830-010.jpg



戻ってくるなりこのポーズ

「見てごらん」
teto0830-007.jpg



自分がかわいいとわかっているのではなかろうかこの子は。


ペットボトルが非常に目障りで邪魔でした。
片付けます。部屋を片付けます。すみません。





ランキング参加しております。
クリックしていただけるととても嬉しいです
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

ありがとうございました


18 : 21 : 42 | テトとの日々 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
