-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盆休みっだー!!
2008 / 08 / 13 ( Wed )
**************************************************
ご注意:今回の記事はコーンスネーク(蛇)の画像があります。
     蛇の苦手な方はご注意くださいませ。
**************************************************


私とテトパパは13日からお盆休みです。
この機にテトパパの実家へお邪魔しに行ってきます。

テトを早々に迎えられなかった理由はそうコレ。

でも、テトパパのママにはとても良くしてもらっているので、お会いできるのが楽しみです☆
(結婚もしてないのに盆も正月もお邪魔しますえwww)


そしてそしてっ

このイベントの帰り道!

テトをお迎えにあがります


あああーーー、長かったーーーー
どれほど待ったことか。
この2週間そこらがどれほどの時に感じたか。


ロゼ君。
これロゼや。

「なんや」
rose3



君には言っていなかったろうけどね、今度うちに新入りが来るよ。

「えっっっ!?」
rose4


かわいいかわいい猫ちゃんだよ。
仲良くしてね


「ねこ…? ねこかぁ…。」
rose1


「まぁ向こうが下手に出るなら仲良くしてやらんでもない」
rose5



ということで、次はテトの画像をアップできると思いますっ。
これでようやく猫ブログらしくなりそうです
どうか「楽しみだねー」と言ってやってくださいませんかお願いします。


テトが来るまであと 日!!

09 : 35 : 27 | テトを迎える前の日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
工作こーさく☆
2008 / 08 / 09 ( Sat )
さて、今日は工作の日☆

一つはテトの為。もう一つは共存の為。

まず一つ目!!テトのベッド☆
実は小さな子猫用のベッドを買ってあったのですが、屋根がありません。

屋根があるほうが猫は喜ぶという情報をいくつか入手した私は、ケージの段の上に置けるサイズの屋根つきベッドを探しまくりました…。しかし!

ぜんっぜん見付からず!!!(;´□`)

なんだ?なんでこんな無いの?需要ないの?


「部屋のどこかで寝させてあげればいいじゃん」 ?

そうしたいのは山々なんですが…
子猫の性格や癖がわからないうちに、私達が寝てる中、部屋を自由にさせるのは不安で…。

物が割れたとか、何かかじられてダメになったとかならいいんですが、テトの身に何かあったらそれこそ

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!(;´□`) ;゚ □゚)」

ですよ


前置きが長くなりましたが、そんなこんなでテトパパが作りました!!屋根を!!
ダンボールでっっっっ!!!!

それがこれだっっっ!!!

どーーーん
ダンボール屋根

いや、いいんですよ。見掛けなんかね。それでテトが少しでも安心できる寝床になるなら。
だからあんまり笑っちゃいやん。
テトパパの愛情はたっぷりぷりぷりです


で、二つ目。
猫の爪とぎ対策!家具の保護!

これはみなさんどうされてるのか興味深々なところです。

うちは和室で襖があるので、引っかかれることは必至!
「つるつるした面では爪とぎしない」という情報を元にこんなんしてみました。

爪とぎ保護

透明のビニール製テーブルクロスを襖サイズに切って張ってます。
四隅のみ接着。

効果あるのかコレ…。あってくれぇ。

もちろんしつけはしていくつもりですが、備え備え☆


テトが来るまであと 日!!

23 : 07 : 32 | テトを迎える前の日々 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
テトを迎えるのに足りないもの
2008 / 08 / 07 ( Thu )
昨夜、パパとテトのごはんについてちょっとした意見の食い違いがありました。

ネットでいろいろ情報を調べ、「このごはんがいい」と言った私に対し

「値段の高いご飯だとこの先続けられなくなるかもしれないから」といってあまり乗り気でないテトパパ。
(海外の、確かに高いごはんでした。)

「少々値段が張っても、体にいい質の高いごはんを食べさせてあげたい」という考えの私。

しばらくの黙々もんもん空気(´・ω・`)
お互いがお互いの気持ちはわかってる。

というか多分2人とも同じ意見を持っているけども、優先順位が違うんだなぁ。


とりあえず昨夜はパパが折れてくれました w
ありがとうパパ 

そこでお試しサイズのカリカリご飯とおやつ、ミルクを「ぽのぽの」さんで注文
  ■カリカリごはん : ワイソング ニューチャー
  ■おやつ : 山羊玉チーズ
  ■ミルク : ゴートミルク ( 山羊ミルク )
テト、気に入ってくれるかなー

テトがうちに来るまであと 日 !!




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

14 : 31 : 09 | テトを迎える前の日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
猫が来る 猫が。
2008 / 08 / 03 ( Sun )

猫が来る猫が。
うちに猫が。

2008年6月6日生まれ。シンガプーラの僕ちゃん。

ブリーダーさんから譲り受けることになりました。

7月26日に見学に行かせていただいたときは、まだお乳をねだったりとお母さんに甘えていました。

どうやら甘えん坊のご様子。

お母さんチェック。
おお、いい毛並み。人見知りもしないぞ。

お父さんチェック。
まあるいお顔がシンガプーラっぽいじゃないの。ふんふん、大きなお目め。

僕ちゃんチェック。
良く遊び、よく走る。やんちゃな一人っ子。おや、しかしお顔が三角ですよ?
まぁいいか。ショーに出す訳じゃないし健康であれば。
なにより、初めて会った私の腕の中でそんな無防備に寝られちゃぁ。やられます。

本当は当日にでも連れて帰りたかったです。
でも、8月13日から2日間はどうしても家を空ける用事があって。
その間、うちに来て間もない子猫をいきなりどっかに預けるなんてできません。
私たちからすると苦渋の選択ですが、子猫のためには良いことですよね。
2ヶ月以上お母さんのとこに居られるし。
もう、いーーっぱい甘えてから、うちにおいでね。

 -----------------------------------------------

そして今現在。
まだ子猫がうちに来るまで2週間以上あるというのに、もう必要なものはほぼ揃っています。
ケージも組み立ててあるし。
ベッドやトイレや食器を始め、お手入れ用品(爪きり・ブラシ)はもちろんの事。
おもちゃだって。
爪とぎ板(2種類)だって。

早く一緒に生活が送れることを、パパとママは毎日毎日心待ちにしています。
僕ちゃんの名前も決まったよ。


命名:「テト」





23 : 33 : 40 | テトを迎える前の日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
